起源:ナッシュビル・サウンド
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「カントリー・ポップ」の記事における「起源:ナッシュビル・サウンド」の解説
カントリーとポップを結びつける取り組みは、スタジオを取り仕切っていたチェット・アトキンスやオウエン・ブラッドリーが、「ロカビリーがカントリー・ミュージックの若い聴衆をあらかた奪い去っていった」後、若い大人のための新しい音楽を生み出そうとしていた1950年代からあった。ビル・アイヴィ (Bill Ivey) によると、この新たなジャンルは、テネシー州ナッシュビルで生まれ、ナッシュビル・サウンドという名で知られるようになった。アイヴィは、フィドルやバンジョーの使用をやめたことによって、「ナッシュビル・サウンドでは、カントリーより、ポップ色の強いレコードが制作された」と考えている。当時、このジャンルで最も人気があったアーティストとしては、パッツィー・クライン、ジム・リーヴス(英語版)、エディ・アーノルドらがいた。
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