費用対効果の低下とは? わかりやすく解説

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費用対効果の低下

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 15:52 UTC 版)

メディアミックス」の記事における「費用対効果の低下」の解説

2000年代中半以降大手中堅出版社から刊行されたり、テレビメディアプロダクション企画した若者世代向けのフィクション作品多くが「何らかのメディアミックス展開」を導入している状況がある。現在では2ジャンル程度メディアミックス展開なされている作品はごくありふれたものであり、その程度規模大衆格別関心を引くことはもはや不可能に近い。 そのため、メディアミックスの展開自体手間コスト負担が増す傾向にあり、従来型メディアミックスというそれ自体費用対効果に対して疑問を持つ企業出てきており、「新たなメディア展開」を考えるべき時期さしかかっている。

※この「費用対効果の低下」の解説は、「メディアミックス」の解説の一部です。
「費用対効果の低下」を含む「メディアミックス」の記事については、「メディアミックス」の概要を参照ください。

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