西部開発のための新線とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 西部開発のための新線の意味・解説 

西部開発のための新線(西部开发性新线)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/12 05:27 UTC 版)

中華人民共和国の高速鉄道」の記事における「西部開発のための新線(西部开发性新线)」の解説

西部開発のために建設される鉄道一部高速転に対応する

※この「西部開発のための新線(西部开发性新线)」の解説は、「中華人民共和国の高速鉄道」の解説の一部です。
「西部開発のための新線(西部开发性新线)」を含む「中華人民共和国の高速鉄道」の記事については、「中華人民共和国の高速鉄道」の概要を参照ください。


西部開発のための新線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/12 05:27 UTC 版)

中華人民共和国の高速鉄道」の記事における「西部開発のための新線」の解説

鉄道部2020年目標の「中長期鉄道網計画」では、鉄道網発達した東部中部のように、中国西部に4km鉄道建設するとされている。基本的に200 - 250km/hに対応するが、350km/hに対応するものもある。西部大開発との関連事業である。 路線路線距離(km)設計速度(km/h)着工日/着工予定日開業日/開業予定日竜廈線 171 200 2006年12月25日 2012年6月29日 向莆線 604 200 2007年11月23日 2013年9月26日 茂湛線 103 200 2009年3月21日 2013年12月28日 旅客専用線 264 250 2014年6月 2018年 南広線 577 200 2008年11月9日 2014年12月26日 西成旅客専用線 509 250 2010年11月10日 2017年12月6日 貴広旅客専用線 858 250 2008年10月13日 2014年12月26日 蘭新線第二複線 1776 350 2009年11月4日 2014年12月26日 成貴旅客専用線 486 250 2010年12月23日 2014年12月20日部分開業)、全線開通2019年 大西旅客専用線 859 250 2009年12月3日 2014年7月1日 呼張旅客専用線 287 250 2014年4月28日 2018年 成昆線複線化 737 200 2010年1月16日 2014年 渝貴線 345 250 2010年12月22日 2017年 滬通線 225 200 2012年 未定 淮揚鎮線 173 200 2012年 未定 九景衢線 349 200 2012年 未定 青連線 197 200 未定 未定三線 83 200 未定 未定 鄭渝旅客専用線 1060 350 2012年 2017年長旅専用線 不明 350 未定 未定 渝昆旅客専用線 不明 200 2016年 2022年汕線 780 200 未定 未定 金麗温線 188 200 2010年1月19日 2013年

※この「西部開発のための新線」の解説は、「中華人民共和国の高速鉄道」の解説の一部です。
「西部開発のための新線」を含む「中華人民共和国の高速鉄道」の記事については、「中華人民共和国の高速鉄道」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「西部開発のための新線」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「西部開発のための新線」の関連用語

西部開発のための新線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



西部開発のための新線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの中華人民共和国の高速鉄道 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS