衛生陶器市場開拓とは? わかりやすく解説

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衛生陶器市場開拓

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/07 06:02 UTC 版)

北陸窯業」の記事における「衛生陶器市場開拓」の解説

北陸窯業新規参入した昭和36年当時衛生陶器業界は、東陶機器(現:TOTO)を頂点メーカー数は大小21社あり、愛知県中心に表日本側に集中しており、まもなく石川県小松市小松製陶廃業したので当業界は、メーカー数が少な業種中にあって北陸窯業は、日本海側ではただ一つメーカーとなった当時市場は、今日ほど環境整備進んでいなく下水道普及一部限られた都市のみであり、需要は非水洗便器主流であった市場開拓は、北は北海道から九州まで都市部中心に建材店陶器ルート行われ営業部員は月の内の大半出張費やしてお得意様獲得奮闘し拡販努力したその頃福井県全国的にみて知名度極端に低く、その所在地すら認識されていない現状であったが、昭和38年の冬、北陸地方襲った38豪雪時にテレビニュース地元連日放送された為福井の地は、深い僻地イメージすら持たれた。

※この「衛生陶器市場開拓」の解説は、「北陸窯業」の解説の一部です。
「衛生陶器市場開拓」を含む「北陸窯業」の記事については、「北陸窯業」の概要を参照ください。

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