蓄圧式ハイブリッド
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 10:15 UTC 版)
「三菱ふそう・エアロスター」の記事における「蓄圧式ハイブリッド」の解説
MBECSからMBECS-IIIまで3車名4世代で製造された。 導入事業者は東京都交通局・横浜市交通局・川崎市交通局・神奈川中央交通・名古屋市交通局・大阪市営バス(当時)・京都市交通局・神戸市交通局・濃飛乗合自動車・名古屋鉄道など。 他社にも蓄圧式ハイブリッドバスとしていすゞ・キュービックの"CHASSE"と日産ディーゼルUAシリーズの"ERIP"が存在するが、いずれも期待していたよりも省エネルギー効果が低かったこと、ハイブリッド機構の小型・軽量化や移設が難しく低床化に向かないこと、中期安全ブレーキ規制への適合も難しいなどの理由で開発が中止された。そして@media screen{.mw-parser-output .fix-domain{border-bottom:dashed 1px}}現在は[いつ?]ハイブリッド機構を停止、撤去した事業者が多い。
※この「蓄圧式ハイブリッド」の解説は、「三菱ふそう・エアロスター」の解説の一部です。
「蓄圧式ハイブリッド」を含む「三菱ふそう・エアロスター」の記事については、「三菱ふそう・エアロスター」の概要を参照ください。
Weblioに収録されているすべての辞書から蓄圧式ハイブリッドを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書から蓄圧式ハイブリッドを検索
- 蓄圧式ハイブリッドのページへのリンク