著作物使用に関する包括的契約
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/06 03:45 UTC 版)
「ホロライブプロダクション」の記事における「著作物使用に関する包括的契約」の解説
上記任天堂著作物等のトラブルを受け、カバー社は以下の通り包括的契約を結んだ。 2020年 8月1日、任天堂と包括的契約を締結。 11月1日、セガと包括的契約を締結。規約にはアトラスの著作物は含まれていない。 12月24日、エクストリームと包括的契約を締結。該当著作物にはゲームブランド「メサイヤ / メサイヤゲームス」の作品も含んでいる。 2021年 3月19日、カプコンと包括的契約を締結。 5月14日、スクウェア・エニックスと包括的契約を締結。 8月以降、バンダイナムコエンターテインメントのゲームタイトルがそれぞれ公開する実況ポリシーに基づいた配信許諾が締結。同企業著作物に対する包括的契約は未締結。8月18日「アイドルマスター シャイニーカラーズ」、31日「アイドルマスター」関連4作品 9月9日「テイルズ オブ アライズ」、14日「SCARLET NEXUS」、30日「リトルナイトメア」及び「リトルナイトメア2」 10月14日「アイドルマスター」関連3作品 2022年 1月31日、ハムスターと包括的契約を締結。
※この「著作物使用に関する包括的契約」の解説は、「ホロライブプロダクション」の解説の一部です。
「著作物使用に関する包括的契約」を含む「ホロライブプロダクション」の記事については、「ホロライブプロダクション」の概要を参照ください。
- 著作物使用に関する包括的契約のページへのリンク