船外機とは? わかりやすく解説

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船外機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 18:44 UTC 版)

漁船」の記事における「船外機」の解説

漁船外側に付ける、舵と一体化した簡易な小型機関で、電気点火ガソリン機関がその主流である。低価格であることや保守簡易さ、乗せ替え簡単なことなどから、3トン以下のFRP船で多く見られる以前2ストローク機関主流だったが、最近は環境燃費考慮した4ストローク機関主流となりつつある。

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船外機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/22 19:41 UTC 版)

リーンバーン」の記事における「船外機」の解説

スズキ希薄燃焼技術を船外機に適用した。このスズキ・リーンバーン制御システムによって空燃比最大18:0に達する。

※この「船外機」の解説は、「リーンバーン」の解説の一部です。
「船外機」を含む「リーンバーン」の記事については、「リーンバーン」の概要を参照ください。


船外機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/22 03:22 UTC 版)

VTEC」の記事における「船外機」の解説

大型の船外機の製品一部VTEC機構採用されている。これら製品機関部自動車用エンジンから発展してきたためVTEC機構構造特性似ている

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