航空規制緩和と他社との接戦とは? わかりやすく解説

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航空規制緩和と他社との接戦

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/07 14:18 UTC 版)

イースタン航空」の記事における「航空規制緩和と他社との接戦」の解説

しかし、ボーマンによる改革の成果長続きしなかった。1978年10月28日当時アメリカ合衆国大統領であったジミー・カーターによって航空規制緩和法(Airline Deregulation Act)が制定された。これによって当時参入規制されていたアメリカ航空業界大幅な規制緩和が行われ、新規航空会社自由に参入し運賃設定自由にできるようになった。 それによって、イースタン航空は展開の自由度高まりマイアミ-ロンドン線などの長距離国際線にも進出できるようになった。しかし、一方で新規参入してくる格安航空会社との接戦始まった。もともと人件費固定費コストが高いイースタン航空は、低運賃武器攻勢強め新し航空会社や、デルタ航空などの他の大手航空会社との戦いで苦戦強いられたまた、ボーマン導入した新型機の導入コスト大きな負債となって重くのしかかってくるようになった1980年ボーマンに代わって社長となったチャールズ・ブライアンは、労組寄り人物VEP拡大したために、イースタン航空業績急速に悪化。再び赤字転落してしまった。

※この「航空規制緩和と他社との接戦」の解説は、「イースタン航空」の解説の一部です。
「航空規制緩和と他社との接戦」を含む「イースタン航空」の記事については、「イースタン航空」の概要を参照ください。

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