脚本家としての活動とは? わかりやすく解説

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脚本家としての活動

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/03 14:24 UTC 版)

スティーヴ・ロジャース」の記事における「脚本家としての活動」の解説

1988年にはシリオ・H・サンティアゴ監督門下生のジョー・マリ・アヴェラーナが監督した2作『ミッドナイト・コップ/復讐美学』(未/ビデオ)と続編の『黒帯2』(未ソフト化)では脚本進出した。他には香港資本ダヴィアン・インターナショナルの『女バトル・ドッグ/地獄逃走迷路』(1990年/未/ビデオ)、『トリプル・インパクト』(1992年/未/ビデオ)があり、『ロー・ターゲット』(1995年/未ソフト化)では追加脚本としてクレジットされている。 当時、フィリピン・アクション・ギャングと呼ばれる欧米系の俳優脚本手掛けることは珍しいことではなくジム・ゲインズニック・ニコルスンナイジェル・ホッジ、ジョゼフ・ズッチェロ、ケン・メトカーフジェフ・グリフィスドン・ゴードン・ベルポール・ヴァンスデーヴィッド・ブラス、フレデリック・ベイリーなどの脇役俳優少なくなかったが、ロマーノ・クリストフロバート・マリウスといったスター級もやはり手掛けていた。

※この「脚本家としての活動」の解説は、「スティーヴ・ロジャース」の解説の一部です。
「脚本家としての活動」を含む「スティーヴ・ロジャース」の記事については、「スティーヴ・ロジャース」の概要を参照ください。

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