美術館駅
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/02/03 21:34 UTC 版)
美術館駅(びじゅつかんえき、メイシューグァンえき)は、台湾高雄市鼓山区にある台湾鉄路管理局(台鉄)縦貫線の駅。台鉄の地下化完了後の地上跡地に設置される高雄ライトレールの台鉄美術館駅(たいてつびじゅつかんえき)についても本項で述べる。
- ^ 鐵道工程館Facebook (2017年10月27日). “美術館站第1月台”. 2017年12月4日閲覧。 鉄路改建工程局南部工程処
- ^ (繁体字中国語)台湾鉄路管理局. “運務段/車站聯絡資訊>高雄運務段”. 2018年10月15日閲覧。
- ^ (繁体字中国語)台湾鉄路管理局. “各等級鐵路車站基本設施”. 2018年10月26日閲覧。
- ^ “車站基本資料集”. 台湾鉄路管理局 (2021年6月27日). 2022年4月13日閲覧。
- ^ 台湾鉄路管理局. “車站基本資料集”. 2018年10月27日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年10月25日閲覧。
- ^ (繁体字中国語)台湾鉄路管理局. “各站營業里程”. 2018年10月10日閲覧。
- ^ “鐵路地下化週五動工 106年完工”. 大紀元. (2009年6月24日)
- ^ “高雄鐵路地下化 最快後年底完工”. 大紀元. (2016年11月7日)
- ^ “高雄鐵路地下化 全線預定明年8月通車”. 自由時報. (2017年3月16日)
- ^ “高雄鐵路地下化 預計10/14凌晨通車”. 自由時報. (2018年8月4日)
- ^ 站名票選 - ウェイバックマシン(2018年8月3日アーカイブ分)
- ^ “高雄環狀輕軌C15-C37車站站名一覽表”. 高雄市政府捷運工程局 (2018年8月22日). 2018年8月25日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年12月1日閲覧。
- ^ “高雄輕軌C17-C20試營運 至元月2日全線免費搭乘”. 高雄市政府捷運工程局. Facebook (2021年12月16日). 2021年12月16日閲覧。
- ^ “高雄輕軌「龍貓隧道」敗部復活 陳其邁:台灣最美麗的一條捷運”. 自由時報. (2022年10月3日)
- ^ 「高雄計畫」西段工程 雄計畫」西段工程 「左營地區鐵路地下化工程 「左營地區鐵路地下化工程」2015-05-08,鉄路改建工程局/台灣世曦工程顧問股份有限公司
- ^ 高雄鐵路地下化美術館站大跨徑不規則曲面屋頂結構設計簡介2010-12,第十屆中華民國結構工程研討會
- ^ “107年報 各站客貨運起訖量 Volume of Passenger & Freight Traffic”. 臺灣鐵路管理局. 2019年5月25日閲覧。
- ^ “108年報 各站客貨運起訖量 Volume of Passenger & Freight Traffic”. 臺灣鐵路管理局. 2020年5月13日閲覧。
- ^ "營運 Business and Transportation 各站客貨運起訖量 Volume of Passenger & Freight Traffic". 臺灣鐵路統計年報 (Report) (中華民國109年 ed.). 臺灣鐵路管理局. 2021年5月11日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年5月21日閲覧。
{{cite report}}
: 不明な引数|dead-url=
は無視されます。(もしかして:|url-status=
) (説明) - ^ "表11 各站客貨運起訖量". 臺灣鐵路統計年報 (Report) (中華民國110年 ed.). 交通部臺灣鐵路管理局. 2022. 2022年4月27日時点のオリジナルよりアーカイブ。
{{cite report}}
: 不明な引数|month=
は無視されます。 (説明)
- 美術館駅のページへのリンク