緩勾配路線とは? わかりやすく解説

緩勾配路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/11 06:34 UTC 版)

ペンシルバニア鉄道」の記事における「緩勾配路線」の解説

1900年ころ、PRR急勾配区間迂回する貨物用の緩勾配路線を複数建設した。以下のような区間がある。 1892年: トレントン支線・トレントン・カットオフ鉄道ペンシルベニア州グレン・ロッホから東へモーリスビル(英語版)まで、緩勾配であるだけでなくフィラデルフィアにおける長距離迂回路であった1892年: ウェイバリー・アンド・パサイック鉄道英語版)(ニューヨーク・ベイ鉄道によって完成)、ニュージャージー州ウェイバリーからニュージャージー州カーニーまで。 1904年: ガリツィントンネルから東へニューポーテッジジャンクションまで、さらに北へホリデイズバーグ支線アルトゥーナまで、ニューポーテッジ鉄道英語版)の再開通。 1906年: ソーンデール(英語版)から東へグレンロッホまで、フィラデルフィア・アンド・ソーンデール支線1989年コンレール廃止1906年: ノーザン・セントラル鉄道経由ハリスバーグから南へウェイゴジャンクションへ、そこから東へパークスバーグ(英語版)までアトグレン・アンド・サスケハナ鉄道英語版)、1990年コンレール廃止。 ペンシルバニア・アンド・ニューアーク鉄道は、ペンシルベニア州モーリスビルからニュージャージー州コロニアまでの緩勾配路線を建設するために1905年設立された。この路線完成しなかったが、デラウェア川橋脚などトレントン地区においていくらか工事が行われた。コロニアの北では別線建設する予定であったが、代わりに既存路線並行して2本の線路建設された。工事1916年中止された。

※この「緩勾配路線」の解説は、「ペンシルバニア鉄道」の解説の一部です。
「緩勾配路線」を含む「ペンシルバニア鉄道」の記事については、「ペンシルバニア鉄道」の概要を参照ください。

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