経営体制の移行に伴う合理化
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/28 23:32 UTC 版)
「フルキャスト (人材派遣会社)」の記事における「経営体制の移行に伴う合理化」の解説
2008年10月10日より、旧フルキャスト(現・フルキャストホールディングス)から引き継いだ部門については、1ヶ月間の業務停止命令が下されている。これは、2007年8月の旧フルキャストの業務停止命令施行期間中に、新規の派遣業務を行っていたことに対する処置。従前からのフルキャスト社を引き継ぐ部門である、「オフィスサポート事業部」については、この命令が適用されていないため、従前通りの業務が行われていた。 2010年末から2011年中頃にかけて、社会保険加入者以外を対象とした給与の日払い制(振込の場合は週払い)を月払い振込へ変更することや、従来の支店そのものを登録専門拠点(「登録センター」と呼称)に特化した上で、営業機能を一部地域で集約するなどの合理化を推し進めている。 さらに、2011年9月26日より、050IP電話番号によるコールセンターを設け、登録済みキャストと支店との電話のやり取りを、仕事の紹介・案内に特化し、社会保険関連や、給与明細・源泉徴収票発行などの税務関係・証明書関係は、コールセンターが担当するという分業体制とした。 そして、登録者が利用する「キャストシティ」についても、給与の月払い制になったことなど、勤務システムの変更などによって従来のシステムでは対応しきれなくなった部分も出てきたとして、2012年5月16日以降の勤務にかかわる部分については、2012年5月15日の13:00以降を目処に新たに「キャストポータル」を開設し、勤務希望や勤怠報告をより詳細にする体制にすることを明らかにしている。これにより、web上で完結する部分が「キャストシティ」よりも拡張するとしている。
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