経営体制の移行に伴う合理化とは? わかりやすく解説

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経営体制の移行に伴う合理化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/28 23:32 UTC 版)

フルキャスト (人材派遣会社)」の記事における「経営体制の移行に伴う合理化」の解説

2008年10月10日より、旧フルキャスト(現・フルキャストホールディングス)から引き継いだ部門については、1ヶ月間の業務停止命令下されている。これは、2007年8月の旧フルキャスト業務停止命令施行間中に、新規派遣業務を行っていたことに対す処置従前からのフルキャスト社を引き継ぐ部門である、「オフィスサポート事業部」については、この命令適用されていないため、従前通り業務が行われていた。 2010年末から2011年中頃にかけて、社会保険加入者以外を対象とした給与日払い制(振込場合は週払い)を月払い振込変更することや、従来支店そのものを登録専門拠点(「登録センター」と呼称)に特化した上で営業機能一部地域集約するなどの合理化推し進めている。 さらに、2011年9月26日より、050IP電話番号によるコールセンター設け、登録済みキャスト支店との電話やり取りを、仕事紹介案内特化し社会保険関連や、給与明細源泉徴収票発行などの税務関係・証明書関係は、コールセンター担当するという分業体制とした。 そして、登録者利用する「キャストシティ」についても、給与月払いになったことなど、勤務システム変更などによって従来システムでは対応しきれなくなった部分出てきたとして、2012年5月16日以降勤務にかかわる部分については、2012年5月15日13:00以降目処新たに「キャストポータル」を開設し勤務希望勤怠報告より詳細にする体制にすることを明らかにしている。これにより、web上で完結する部分が「キャストシティ」よりも拡張するとしている。

※この「経営体制の移行に伴う合理化」の解説は、「フルキャスト (人材派遣会社)」の解説の一部です。
「経営体制の移行に伴う合理化」を含む「フルキャスト (人材派遣会社)」の記事については、「フルキャスト (人材派遣会社)」の概要を参照ください。

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