競争に直面してとは? わかりやすく解説

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競争に直面して

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/12 23:48 UTC 版)

アッチソン・トピカ・アンド・サンタフェ鉄道」の記事における「競争に直面して」の解説

ロッキー山脈越え路線建設は、それに関わる物資補給の問題から遅々として難しかった場合によっては競合者との武装闘争発生したコロラド州ニューメキシコ州においてはデンバー・アンド・リオグランデ・ウェスタン鉄道と、そしてラトン峠制した後はアリゾナ州カリフォルニア州においてサザン・パシフィック鉄道抗争があった。サザン・パシフィック鉄道と、サンタフェ鉄道の子会社であるカリフォルニア・サザン鉄道英語版)の間で1883年9月カリフォルニア州コルトン英語版)で繰り広げられたフロッグ・ウォー(英語版)(線路交差巡って繰り広げられる争い)に代表される。しかしこの鉄道ライバル鉄道問題小競り合いの域をはるかに超えた1880年代末、サンタフェ鉄道働いてきて会長へと上り詰めたジョージ・マグーン(英語版)は、次第に健康が衰えつつあった。1899年には会長継承問題への世間関心と密接にリンクしていた株価は1あたり140ドルほどから20ドルほどまで落ち込んだ。マグーンの健康は株価と共に衰え続け1893年12月20日亡くなったサンタフェ鉄道その3日後、12月23日倒産し、ジョセフ・ラインハート(英語版)、ジョン・ジェームズ・マクック(英語版)、ジョゼフ・ウィルソン (Joseph Wilson) が破産管財人として指名された。ユニオン・パシフィック鉄道もまたライバルであったが、サザン・パシフィック鉄道ほどではなかった。ユニオン・パシフィック鉄道もまた西部において鉄道網拡張しており、ロッキー山脈北部路線持っていた。

※この「競争に直面して」の解説は、「アッチソン・トピカ・アンド・サンタフェ鉄道」の解説の一部です。
「競争に直面して」を含む「アッチソン・トピカ・アンド・サンタフェ鉄道」の記事については、「アッチソン・トピカ・アンド・サンタフェ鉄道」の概要を参照ください。

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