私鉄・第3セクター鉄道とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 私鉄・第3セクター鉄道の意味・解説 

私鉄・第3セクター鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 07:15 UTC 版)

コンパートメント席」の記事における「私鉄・第3セクター鉄道」の解説

小田急50000形電車VSE3号車に「サルーン」と称した4人用区画を3室設けている。使用する際は特別急行券代わりに定員である4人分の特急券同額の「サルーン特急券」を購入するえちごトキめき鉄道ET122形気動車えちごトキめきリゾート雪月花2号車運転台直後のハイデッキ部をセミコンパートメント(定員4名)として販売している。デザイン行った川西康之世界で唯一の前面展望ハイデッキ個室」であるとしている。 富士急行8000系電車フジサン特急1号車端部にセミコンパートメントを設置している。 近鉄50000系電車しまかぜ」6人用サロン席を3つ設置。4人 - 6人が同一行程利用でき、乗車人数分の特急券しまかぜ特別車両券が必要。 小田急50000形電車VSE」の「サルーン近鉄50000系電車しまかぜ」の「サロン席」

※この「私鉄・第3セクター鉄道」の解説は、「コンパートメント席」の解説の一部です。
「私鉄・第3セクター鉄道」を含む「コンパートメント席」の記事については、「コンパートメント席」の概要を参照ください。


私鉄・第3セクター鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 23:15 UTC 版)

交直流電車」の記事における「私鉄・第3セクター鉄道」の解説

北越急行681系電車 (60Hz)…JR西日本譲渡 北越急行683系電車 (60Hz)…JR西日本譲渡 首都圏新都市鉄道TX-2000系電車 (50Hz) 首都圏新都市鉄道TX-3000系電車 (50Hz) 阿武隈急行A417系電車 (50/60Hz)…JR東日本から譲受 IRいしかわ鉄道521系電車 (60Hz)…JR西日本から譲受、ただし100番台自社製造あいの風とやま鉄道521系電車 (60Hz)…JR西日本から譲受、ただし1000番台自社製造あいの風とやま鉄道413系電車 (60Hz)…JR西日本から譲受 えちごトキめき鉄道413系電車 (60Hz)…JR西日本から譲受

※この「私鉄・第3セクター鉄道」の解説は、「交直流電車」の解説の一部です。
「私鉄・第3セクター鉄道」を含む「交直流電車」の記事については、「交直流電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「私鉄・第3セクター鉄道」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「私鉄・第3セクター鉄道」の関連用語

私鉄・第3セクター鉄道のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



私鉄・第3セクター鉄道のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのコンパートメント席 (改訂履歴)、交直流電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS