私鉄・第3セクター鉄道
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 07:15 UTC 版)
「コンパートメント席」の記事における「私鉄・第3セクター鉄道」の解説
小田急50000形電車「VSE」3号車に「サルーン」と称した4人用区画を3室設けている。使用する際は特別急行券の代わりに定員である4人分の特急券と同額の「サルーン特急券」を購入する。 えちごトキめき鉄道ET122形気動車「えちごトキめきリゾート雪月花」2号車の運転台直後のハイデッキ部をセミコンパートメント(定員4名)として販売している。デザインを行った川西康之は世界で唯一の「前面展望ハイデッキ個室」であるとしている。 富士急行8000系電車「フジサン特急」1号車車端部にセミコンパートメントを設置している。 近鉄50000系電車「しまかぜ」6人用サロン席を3つ設置。4人 - 6人が同一行程で利用でき、乗車人数分の特急券・しまかぜ特別車両券が必要。 小田急50000形電車「VSE」の「サルーン」 近鉄50000系電車「しまかぜ」の「サロン席」
※この「私鉄・第3セクター鉄道」の解説は、「コンパートメント席」の解説の一部です。
「私鉄・第3セクター鉄道」を含む「コンパートメント席」の記事については、「コンパートメント席」の概要を参照ください。
私鉄・第3セクター鉄道
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 23:15 UTC 版)
「交直流電車」の記事における「私鉄・第3セクター鉄道」の解説
北越急行681系電車 (60Hz)…JR西日本に譲渡 北越急行683系電車 (60Hz)…JR西日本に譲渡 首都圏新都市鉄道TX-2000系電車 (50Hz) 首都圏新都市鉄道TX-3000系電車 (50Hz) 阿武隈急行A417系電車 (50/60Hz)…JR東日本から譲受 IRいしかわ鉄道521系電車 (60Hz)…JR西日本から譲受、ただし100番台は自社製造。 あいの風とやま鉄道521系電車 (60Hz)…JR西日本から譲受、ただし1000番台は自社製造。 あいの風とやま鉄道413系電車 (60Hz)…JR西日本から譲受 えちごトキめき鉄道413系電車 (60Hz)…JR西日本から譲受
※この「私鉄・第3セクター鉄道」の解説は、「交直流電車」の解説の一部です。
「私鉄・第3セクター鉄道」を含む「交直流電車」の記事については、「交直流電車」の概要を参照ください。
- 私鉄・第3セクター鉄道のページへのリンク