皇室との関連
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/24 18:48 UTC 版)
東山天皇 中御門天皇 桜町天皇 桃園天皇 後桃園天皇 直仁親王 典仁親王 光格天皇 仁孝天皇 孝明天皇 明治天皇 大正天皇 昭和天皇 今上天皇 鷹司輔平 鷹司政煕 鷹司政通 鷹司輔煕 徳大寺公純 徳大寺実則 住友友純 住友友成 住友元夫 係累縁者が多数に上るため、東山天皇以降の歴代天皇および関連する男系男子の人物を記載した。そのため、母方の系図は省略している。 6世の祖の閑院宮直仁親王は、東山天皇の第六皇子として生まれ、閑院宮家を興した。 5世の祖の鷹司輔平は、閑院宮直仁親王の第四王子として生まれ、鷹司基輝の養子となり、鷹司家を継承した。 祖父の徳大寺公純は、鷹司政通の子として生まれ、徳大寺実堅の養子となり、徳大寺家を継承した。 父の住友友純は、徳大寺公純の子として生まれ、住友登久の養子となり、住友家を継承した。
※この「皇室との関連」の解説は、「住友元夫」の解説の一部です。
「皇室との関連」を含む「住友元夫」の記事については、「住友元夫」の概要を参照ください。
皇室との関連
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/24 18:47 UTC 版)
東山天皇 中御門天皇 桜町天皇 桃園天皇 後桃園天皇 直仁親王 典仁親王 光格天皇 仁孝天皇 孝明天皇 明治天皇 大正天皇 昭和天皇 上皇明仁 鷹司輔平 鷹司政煕 鷹司政通 鷹司輔煕 徳大寺公純 徳大寺実則 住友友純 住友友成 係累縁者が多数に上るため、東山天皇以降の歴代天皇および関連する男系男子の人物を記載した。そのため、母方の系図は省略している。 6世の祖の閑院宮直仁親王は、東山天皇の第六皇子として生まれ、閑院宮家を興した。 5世の祖の鷹司輔平は、閑院宮直仁親王の第四王子として生まれ、鷹司基輝の養子となり、鷹司家を継承した。 祖父の徳大寺公純は、鷹司政通の子として生まれ、徳大寺実堅の養子となり、徳大寺家を継承した。 父の住友友純は、徳大寺公純の子として生まれ、住友登久の養子となり、住友家を継承した。
※この「皇室との関連」の解説は、「住友友成」の解説の一部です。
「皇室との関連」を含む「住友友成」の記事については、「住友友成」の概要を参照ください。
- 皇室との関連のページへのリンク