発端・歴史とは? わかりやすく解説

発端・歴史

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/13 06:45 UTC 版)

ノン・グラフィック」の記事における「発端・歴史」の解説

1929年起きた世界恐慌乗り越えたアメリカは、1940年代から1950年代にかけて空前好景気沸いており、あらゆる産業活気づいていた。同時に広告業界もその恩恵を受けると共に、特に自動車業界ではBIG3の命を受けた豪勢なイラストレーションでその豪華なイメージのみを売るという、利点訴求不明確広告多く占めたため、ただ「モノ売れれば良い」という、モラル欠如した広告横行していた。 そうしたモラルのない広告対すアンチテーゼとして、DDB社長コピーライターでもあった、ウィリアム・バーンバックらは、商品・サービス利点訴求写真表現し、それに対す説明文章で行うという広告制作手法生み出すこととなった

※この「発端・歴史」の解説は、「ノン・グラフィック」の解説の一部です。
「発端・歴史」を含む「ノン・グラフィック」の記事については、「ノン・グラフィック」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「発端・歴史」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「発端・歴史」の関連用語

発端・歴史のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



発端・歴史のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのノン・グラフィック (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS