現存しない構造物とは? わかりやすく解説

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現存しない構造物

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 17:16 UTC 版)

大在駅」の記事における「現存しない構造物」の解説

1番線東側には2本の貨物側線3番線南側3本留置線敷設されていた。現在は整地されて駐車場・駐輪場となっている。 留置線および貨物側線は同駅から分岐していた朝日珪酸工業専用線および坂ノ市駅手前王ノ瀬分岐していた東京第二陸軍造兵廠坂ノ市製造所専用線現在の旭化成分工場に至る)に使用されていた設備である。 なお、上記専用線廃止された後の留置線には、ED76形電気機関車, 50系客車等が留置されていた。その後台車腐食し現地解体撤去され、佐伯までの高速化に伴う1番線一線スルー化の際に、留置線に至る分岐器撤去された。 構内2003年8月旧駅舎(2003年8月

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現存しない構造物

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 17:17 UTC 版)

坂ノ市駅」の記事における「現存しない構造物」の解説

旭化成分工場専用線大在駅接続していた旧東京第二陸軍造兵廠坂ノ市製造所専用線とは別に1番線北側構内側線のような形で存在し現駅舎北東側上屋もあった。区画整理事業日豊線高速化事業および駅東側鉄橋架替工事等により、痕跡はほぼ消滅している。

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