現在のブランドスローガン、ブランドプロミス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 07:22 UTC 版)
「パナソニックホールディングス」の記事における「現在のブランドスローガン、ブランドプロミス」の解説
A Better Life, A Better World(2013年 - ) - 同社グループでは「ideas for life」「eco ideas」を廃止してから約5カ月間、ブランドスローガンを設けていなかったが、「同社グループの目指す姿」として新たに制定された。ブランドプロミスとして、「私たちPanasonicは、より良いくらしを創造し、世界中の人々のしあわせと、社会の発展、そして地球の未来に貢献しつづけることをお約束します。」が掲げられており、このブランドスローガンは前述のブランドプロミスを端的に表したものであり、BtoC、BtoB両事業のイメージを表現したものでもある。当社の変革の象徴という思いを込め、ブランドスローガンのデザインは新たに開発されたオリジナルフォントを採用している。2017年から2021年10月まではTVCMのサウンドロゴ映像にも使用され、フォントはHelveticaが使用されていた。また、30秒以上の企業CMではパナソニックのサウンドロゴの直後に上述のブランドスローガンが画面下部に表示されると共に読み上げられていたが、同年11月の『「ナノイーX」くらしの呼吸篇』30秒CMからは廃止されている。
※この「現在のブランドスローガン、ブランドプロミス」の解説は、「パナソニックホールディングス」の解説の一部です。
「現在のブランドスローガン、ブランドプロミス」を含む「パナソニックホールディングス」の記事については、「パナソニックホールディングス」の概要を参照ください。
- 現在のブランドスローガン、ブランドプロミスのページへのリンク