混雑状況とは? わかりやすく解説

混雑状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/25 14:49 UTC 版)

西鉄貝塚線」の記事における「混雑状況」の解説

2020年令和2年)度の最混雑区間名島貝塚間)の混雑率129%である。 2007年ラッシュ時最短運転間隔6分30秒から10分となり、3両編成運用廃止されたが、その後香椎操車場跡地でのマンション建設新宮町NTT社宅跡地の宮)での宅地開発などが進んで混雑率増加した福岡市内にある鉄道路線ありながら終日2両編成での運転であり、混雑率大手民鉄の中では最も高い。 近年輸送実績下表に記す。表中、最高値赤色で、最高値記録した年度以降の最低値青色で、最高値記録した年度以前の最低値緑色表記している。 年度最混雑区間名島貝塚間)輸送実績特記事項運転本数:本輸送力:人輸送量:人混雑率:%2011年平成23年6 1,480 1,954 132 2012年平成24年6 1,480 2,030 137 2013年平成25年6 1,480 2,154 146 2014年平成26年6 1,480 2,214 150 2015年平成27年6 1,488 2,113 142 2016年平成28年6 1,488 2,201 148 2017年平成29年6 1,488 2,268 152 2018年平成30年6 1,488 2,312 155 2019年令和元年6 1,488 2,346 158 2020年令和2年6 1,488 1,926 129

※この「混雑状況」の解説は、「西鉄貝塚線」の解説の一部です。
「混雑状況」を含む「西鉄貝塚線」の記事については、「西鉄貝塚線」の概要を参照ください。

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