沿線状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/08 11:05 UTC 版)
「富山県道274号砂子谷埴生線」の記事における「沿線状況」の解説
起点から渋江川と並行する。高窪温泉から市境付近までは1車線でガードレールのない狭隘区間があるが、それから先は2車線区間となり、末友交差点から歩道が部分的に整備されている。南砺市側で南砺市営バスが、小矢部市側では小矢部市営バスが運行されている。
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沿線状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/02 15:19 UTC 版)
南北線は シンガポール西部(英語版)にあるジュロン・イースト(英語版)から北部(英語版)にあるウッドランズ(英語版)およびセンバワン(英語版)を経由して東部にあるセントラル・エリア(英語版)までを結ぶ不完全なループ状の路線である。路線総延長は45キロメートルでそのほとんどは複線であるが、ウッドランズ駅、イーシュン駅、アン・モ・キオ駅の周辺は3線を有し、ジュロン・イースト駅では4線を有している。路線はジュロン・イースト駅を始発とし、ブキ・バトック駅とブキ・ゴンバック駅の間にある短いトンネルやブキ・バトック駅とチョア・チュー・カン駅の間にある道路よりも下を通る部分以外は高架区間を北に進む。路線はユー・ティー駅とクランジ駅の間で進路を東に変え、ウッドランズ・アベニュー3やアベニュー7と並走する。 センバワン駅を過ぎると、路線はキャンベラ・リンクやイーシュン・アベニュー2に沿って南に向かう。カーティブ駅からヨー・チュー・カン駅までの区間ではレントー・アベニューと並走し、同区間はシンガポールのMRTの中で最長の駅間となっている。路線はさらにヨー・チュー・カン駅、アン・モ・キオ駅と続き、シンガポールのMRTで唯一の地上駅であるビシャン駅に向かう。アン・モ・キオ駅とビシャン駅の間にはビシャン車両基地(英語版)に向かう線路が分岐している。ビシャン駅を過ぎると、路線は地下に入りセントラル・エリアを通る。シティ・ホール駅からラッフルズ・プレイス駅までの区間では東西線と並走し、駅も対面乗り換えが可能な構造となっている。ラッフルズ・プレイス駅で東西線と分かれ、終点のマリーナ・サウス・ピア駅に向かう。
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