沿線状況とは? わかりやすく解説

沿線状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/08 11:05 UTC 版)

富山県道274号砂子谷埴生線」の記事における「沿線状況」の解説

起点から渋江川並行する高窪温泉から市境付近までは1車線ガードレールのない狭隘区間があるが、それから先は2車線区間となり、末友交差点から歩道部分的に整備されている。南砺市側で南砺市バスが、小矢部市側では小矢部市営バス運行されている。

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沿線状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/02 15:19 UTC 版)

MRT南北線」の記事における「沿線状況」の解説

南北線シンガポール西部英語版)にあるジュロン・イースト(英語版)から北部英語版)にあるウッドランズ(英語版)およびセンバワン(英語版)を経由して東部にあるセントラル・エリア英語版)までを結ぶ不完全なループ状の路線である。路線総延長45キロメートルでそのほとんどは複線であるが、ウッドランズ駅イーシュン駅アン・モ・キオ駅周辺は3線を有しジュロン・イースト駅では4線を有している。路線ジュロン・イースト駅始発とし、ブキ・バトック駅ブキ・ゴンバック駅の間にある短いトンネルブキ・バトック駅チョア・チュー・カン駅の間にある道路よりも下を通る部分以外は高架区間を北に進む。路線ユー・ティー駅クランジ駅の間で進路を東に変え、ウッドランズ・アベニュー3やアベニュー7と並走する。 センバワン駅を過ぎると、路線はキャンベラ・リンクやイーシュン・アベニュー2に沿って南に向かう。カーティブ駅からヨー・チュー・カン駅までの区間ではレントー・アベニューと並走し、同区間シンガポールMRTの中で最長の駅間となっている。路線はさらにヨー・チュー・カン駅アン・モ・キオ駅続きシンガポールMRT唯一の地上駅であるビシャン駅に向かう。アン・モ・キオ駅ビシャン駅の間にはビシャン車両基地英語版)に向かう線路分岐している。ビシャン駅を過ぎると、路線地下入りセントラル・エリアを通る。シティ・ホール駅からラッフルズ・プレイス駅までの区間では東西線並走し、駅も対面乗り換え可能な構造となっている。ラッフルズ・プレイス駅東西線分かれ終点マリーナ・サウス・ピア駅に向かう。

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