民間の推進体制とは? わかりやすく解説

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民間の推進体制

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/21 19:24 UTC 版)

国民読書年」の記事における「民間の推進体制」の解説

2008年11月18日文字活字文化推進機構が「国民読書年推進会議」(座長安藤忠雄)を発足日本書籍出版協会日本PTA全国協議会日本労働組合総連合会活字文化議員連盟図書議員連盟、子どもの未来を考え議員連盟などの各代表が役員就任した2009年7月から公共広告機構による新聞雑誌テレビ、ラジオなどで「コトバダイブしよう。」のキャッチフレーズによる広告スタート同年10月19日国民読書年推進会議において、「国民読書年」のロゴキャッチフレーズ「じゃあ、読もう。」が発表された。ロゴは、規定色指定と「使用上の注意」に従えば誰でも利用できる2010年1月6日放送政府広報番組キク!みる!」で国民読書年特集取り組まれた他、ラジオ新聞での広報すすめられている。

※この「民間の推進体制」の解説は、「国民読書年」の解説の一部です。
「民間の推進体制」を含む「国民読書年」の記事については、「国民読書年」の概要を参照ください。

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