正式受注とは? わかりやすく解説

正式受注

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/19 02:01 UTC 版)

都市間高速鉄道計画」の記事における「正式受注」の解説

イギリス鉄道800形」を参照 2009年2月に、日立イースト・コースト本線ロンドン - エディンバラ間、距離700km)やグレート・ウェスタン本線(距離300km)を走行する高速鉄道車両製造優先交渉権得た。 そしてキャメロン政権歳出削減政策による一時交渉凍結経て2012年7月シーメンスアルストムボンバルディア鉄道ビッグ3との受注競争打ち勝って、596両の高速鉄道車両製造2017年から27年間にわたる車両リース保守事業を、45ポンド受注時の為替レートで約5,500億円)で一括受注した。さらに2013年7月には、追加800形電車270両の製造27年間にわたる車両リース保守事業12ポンド受注時の為替レートで約1,800億円)で一括受注した受注した車両最高速度200km/hで、5両編成定員300人)と9両編成定員600人)で運行される。これを受けて日立は8200ポンド2013年11月時点為替レート120億円)を投じて北部カウンティ・ダラムのニュートン・エイクリフに車両生産工場建設し研究開発スタッフとして新たに730人を雇用し2016年から月産35両のペース車両生産し最終的に総計866両の車両提供する車両リース事業日立の子会社など出資する特別目的会社アジリティ・トレインズによって行われる2013年11月1日、ニュートン・エイクリフで工場着工式が執り行われた。 ニュートン・エイクリフ工場開所式はパトリック・マクローリン運輸相らを招いて2015年9月3日行われた

※この「正式受注」の解説は、「都市間高速鉄道計画」の解説の一部です。
「正式受注」を含む「都市間高速鉄道計画」の記事については、「都市間高速鉄道計画」の概要を参照ください。

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