機関車用複式機関の構成とは? わかりやすく解説

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機関車用複式機関の構成

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/02 10:22 UTC 版)

複式機関」の記事における「機関車用複式機関の構成」の解説

機関車用のレシプロ式では多く複式機関構成があるが、高圧低圧ピストンどのような位相関係になっているに応じて2種類基本形分類することができる。高圧側排気直接高圧シリンダーから低圧シリンダー流れ込むもの (Woolf compounds) と、圧力変動蒸気だめやレシーバー呼ばれるパイプの形で中間のバッファー空間を必要としているもの (receiver compounds) である。 複式機関に関する一番大きな問題エンジン単体では自己起動できないという始動に関する問題である。始動時に全てのシリンダー蒸気で動かすためには蒸気高圧シリンダーだけではなく高圧シリンダー迂回し減圧した状態で低圧シリンダーにも送り込むことが望ましい。このため特許がとられた多く複式機関システム何らかの始動機構に関連している。ド・グレン式4シリンダーシステムは、高圧低圧独立したカットオフ設定でき、lanterneと呼ばれるロータリーバルブにより高圧グループ低圧グループ独立して動作させたり組み合わせて動作させたりできるものがある。他のほとんどのシステムは、様々な種類始動弁を採用している。別の問題は、2つのシリンダーグループの弁装置が完全に独立しているか何らかの形で連携しているかという点である。

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機関車用複式機関の構成

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/01 06:11 UTC 版)

複式機関車」の記事における「機関車用複式機関の構成」の解説

機関車用のレシプロ式では多く複式機関構成があるが、高圧低圧ピストンどのような位相関係になっているに応じて2種類基本形分類することができる。高圧側排気直接高圧シリンダーから低圧シリンダー流れ込むもの (Woolf compounds) と、圧力変動蒸気だめやレシーバー呼ばれるパイプの形で中間のバッファー空間を必要としているもの (receiver compounds) である。 複式機関に関する永遠問題始動である。全てのシリンダー自身重量を動かすために、何らかの方法蒸気高圧シリンダーバイパスさせて減圧した状態で低圧シリンダー直接送り込むことが望ましい。このため特許がとられた多く複式機関システム何らかの始動機構に関連している。ド・グレン式4シリンダーシステムは、高圧低圧独立したカットオフ設定でき、lanterneと呼ばれるロータリーバルブにより高圧グループ低圧グループ独立して動作させたり組み合わせて動作させたりできるものがある。他のほとんどのシステムは、様々な種類始動弁を採用している。別の問題は、2つのシリンダーグループの弁装置が完全に独立しているか何らかの形で連携しているかという点である。

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