機器構成および価格とは? わかりやすく解説

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機器構成および価格

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/13 16:28 UTC 版)

テリムコ」の記事における「機器構成および価格」の解説

その構成以下のとおりである。 火花送信機 1インチ・スパーク型インダクションコイル(仏製の断続器付き放電球直径1.75インチ放電球差し込む針金アンテナ先端折り曲げたダイポール)。全長1.5フィート電鍵モールス符号操作する開閉器コヒーラ受信機 調整済みコヒーラとデ・コヒーラ、ベルサウンダー(鈴) コヒーラ取り付ける針金アンテナ折り曲げダイポール) デ・コヒーラ駆動高感度リレー 付属品 配線コード 乾電池4本(送信機3本受信機用1本) 説明書上のセット商品当初価格設定は$8.50だったが後に$10.0になっている送受信ともに非同調式ではあるが、アンテナ形状よりその周波数短波HF)から超短波VHF)帯と推定される電気雑誌Popular Electricity1911年1月号にテリムコ最終期広告確認できるが、6年近く市場出されていたヒット商品である。

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「機器構成および価格」を含む「テリムコ」の記事については、「テリムコ」の概要を参照ください。

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機器更新とリニューアル

機器更新キハ54 526のN-DT54形台車既存車との併結も可能駆動系の主要機器について、流用部品を更新する工事を2003年 - 2005年に実施した。液体変速機を直結2段式の N-DW54 形に換装し、推進軸も軽量化されたものに交換された。制御装置は電気式の自動進段装置を装備し、変速段と直結段の切替が自動化された。他車への切替指令を可能とするため変直切替ハンドルは残されており、キハ40形気動車など手動切替式の在来気動車とも併結運転が可能である。台車は軸梁式ボルスタレス台車の N-DT54 形に交換された。牽引装置は種車の心皿を流用している。釧路運輸車両所所属車両には台車に砂撒き装置が装備されている。ブレーキ装置は制御弁をE型制御弁に取替え、応荷重装置を新設したほか、特殊鋳鉄制輪子を装着して制動力を向上させた。施工後は自重が約 1t 軽くなり、最高速度は 110km/h に引き上げられたが、使用線区の現状に鑑み最高速度 95km/h のまま運用されている。機関は在来のままながら、排気系にDPFを追加装着した車両が一部存在する。座席交換

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