機体の損傷
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/26 23:09 UTC 版)
「カトー航空603便不時着事故」の記事における「機体の損傷」の解説
AIBNは調査から、機体が5,900フィート (1,800 m)を飛行しているときに落雷に遭遇したと断定した。落雷は機体の左前方部に直撃し、そのまま尾部へ抜けていった。これにより、右昇降舵の接続部のボルトなどが破損し、昇降舵のカバーも脱落した。一方で、機内は落雷自体では一切損傷していなかった。
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機体の損傷
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/20 13:34 UTC 版)
「日本航空オークランド空港緊急着陸事故」の記事における「機体の損傷」の解説
第1エンジンは爆発後に炎上したため、激しく損傷していた。また、爆発により左側の補助翼が半分近く脱落していたほか、飛散した破片により油圧パイプや第2エンジンのパイロンなどが破損した。 調査から、第1エンジンの低圧コンプレッサーのアウター・ケースが粉々になり、エンジンから脱落していたことが判明した。エンジンカウルの前方部も脱落しており、低圧コンプレッサーの段はすべて破損していた。
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