格闘モード (FIGHTING MODE)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 00:03 UTC 版)
「ガンダムTR-6」の記事における「格闘モード (FIGHTING MODE)」の解説
腕部として装備されているコンポジット・シールド・ブースターのクローを展開することで、格闘戦に対応する形態。脚部は膝から下をパージして補助翼を展開する。人型を外れた、なかば航空機状の形態であり、機体各部に装備された複数のブースターの加速を利用してMAのような一撃離脱戦法をとる。
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格闘モード
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/06 20:18 UTC 版)
「ロックマン7 宿命の対決!」の記事における「格闘モード」の解説
全ステージクリア後、画面に表れる数列(上段左から、1415、5585、7823、6251の順)をパスワード入力画面で入力すると全アイテムをコンプリートの状態(8体のボスを撃破した後、ワイリーステージ4からスタート可能)でゲームが再開でき、またそのパスワードを入力後、特定のコマンドを入力すると2人でできるオリジナルの格闘ゲームで遊ぶことができる。 具体的にはロックマンとフォルテを選んでバスターなどを用いて戦い、先にエネルギーの無くなった方が負け(2ポイント獲得制)というルールである。このモードはチャージショットのため時間が長くなっており、バスターの連射速度も通常より遅くなっている。武器の変更はできないが、このモード内でのみ使える必殺技がロックマンとフォルテにそれぞれ2種類用意されており、それぞれコマンド入力で使用できる。ガードに値する機能としてワープの演出を使用した緊急回避がある。また、ダメージの受け方によっては尻もちをついたりピヨりが発生する。
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