栗ノ木道路・紫竹山道路とは? わかりやすく解説

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栗ノ木道路・紫竹山道路

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/22 03:26 UTC 版)

栗ノ木バイパス」の記事における「栗ノ木道路・紫竹山道路」の解説

栗ノ木バイパス交通量前述通り増大しており、短間隔平面交差繰り返す上、前述した紫竹山IC周辺部構造的な不備あいまって長年にわたり渋滞慢性化している。

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栗ノ木道路・紫竹山道路

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/07 08:58 UTC 版)

紫竹山インターチェンジ」の記事における「栗ノ木道路・紫竹山道路」の解説

詳細は「栗ノ木バイパス#栗ノ木道路・紫竹山道路」を参照 国と新潟県・新潟市1992年9月栗ノ木バイパスを含む紫竹山IC - 中央区寄居町間の延長5.6kmを「万代島ルート線」として新潟市都市計画道路指定し、既に信濃川架かる柳都大橋整備され2002年から供用開始している。それに加え慢性的に渋滞している栗ノ木バイパス一部立体交差化する木道路」(延長1.4km)の事業2007年度から加えてICの完全立体化及び当IC周辺の道路構造改良する紫竹山道路」(延長0.7km)の事業2011年度からそれぞれ事業化された。 計画では、栗ノ木バイパスには平面区間加えて連続立体交差区間新設され、当インター新潟栗ノ木バイパス相互間は立体交差区間のみの接続となり、平面区間からの流入・流出不可能となる。そのため平面区間から新潟バイパスへの流入・流出は、黒埼曽和方面弁天インターチェンジから、新発田方面が当IC東側紫竹跨道橋新潟県道5号新潟新津線交点付近に新設されハーフインターからの接続となる予定である。

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