日本車との因縁とは? わかりやすく解説

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日本車との因縁

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/19 16:06 UTC 版)

コンシューマー・レポート」の記事における「日本車との因縁」の解説

同誌と米国市場輸入される日本車を巡る因縁数多く古く1960年代後半にマルコム・ブリックリン(英語版)により設立されスバル・オブ・アメリカ英語版)が輸入手掛けたスバル360に対して当時フルサイズアメリカ車対す衝突安全性の面から Not Acceptable が宣告され事例知られる1988年6月スズキ・ジムニー北米輸出仕様スズキ・サムライ対す横転性の否定的な評価は、1995年サムライ北米市場撤退繋がった末に、翌1996年から2004年掛けてスズキ米国法人との間の泥沼訴訟劇に発展した(スズキ対コンシューマー・ユニオン訴訟英語版))。 1996年いすゞ自動車SUVトルーパーテスト中の転倒事故から Not Acceptable と評価したが、テスト走行故意行われたことが問題になり、裁判にもつれ込んだことがある

※この「日本車との因縁」の解説は、「コンシューマー・レポート」の解説の一部です。
「日本車との因縁」を含む「コンシューマー・レポート」の記事については、「コンシューマー・レポート」の概要を参照ください。

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