新規船舶の調達
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/29 05:29 UTC 版)
国防予備船隊に移管された船舶は海軍動員計画(Navy Mobilization Plans)によって保全管理され、海事局により整備されているが、その優先順位は海軍省が設定している。もし海軍がある船を不要と判断した場合には、アメリカ海軍長官はその船を軍籍簿から除籍し、海事局に所有を移籍する。 1976年の合意覚書により海事局は即応予備船隊の調達の責任も負っている。この方法は下記の3通り存在する。 T-shipとして発注されたシーリフト船を即応予備船隊に移籍する 民間船を購入し改造して即応予備船隊に編入する 国防予備船隊からのアップグレード 国防予備船隊からのアップグレードは1936年商船法(Merchant Marine Act of 1936)510条(i)に規定された方法によっている。具体的にはアメリカの海運会社から商船として役に立たなくなった種船をスクラップ価格で海事局に売却を打診し、海事局は国防予備船隊や即応予備船隊に適当であるかどうかを検討した後必要ならば、交渉の後これを下取りし、改装、整備して編入する。この購入資金原資として国防予備船隊でNon-Retention扱いとなった老朽船を解体業者に売却した代金が船舶回転資金(Vessel Operations Revolving Fund, VORF)として積み立てられてきた。
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