新たな交通システム計画との一元化とは? わかりやすく解説

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新たな交通システム計画との一元化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 23:56 UTC 版)

萬代橋ライン」の記事における「新たな交通システム計画との一元化」の解説

これとは別に新潟市では、少子高齢化中心市街地再生などに対応し都心部において自家用車を使わなくても移動しやすいサービスレベルの高い交通環境実現するため、中央区中心部に「新たな交通システム」を整備することについて検討進めBRTライトレール (LRT)、小型モノレール3種から検討進めた結果整備費低廉で、現状都市設備活用できるBRT採用至ったその後運行事業者募集実施した結果新潟交通選定され2013年平成25年4月8日基本協定締結した。これによりBRT事業は、前掲問題解消目的としたバス路線網の再編合わせて一元的実施されることが決定した

※この「新たな交通システム計画との一元化」の解説は、「萬代橋ライン」の解説の一部です。
「新たな交通システム計画との一元化」を含む「萬代橋ライン」の記事については、「萬代橋ライン」の概要を参照ください。

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