文化・ファッションとは? わかりやすく解説

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文化・ファッション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/10 06:41 UTC 版)

ノーブレーキピスト」の記事における「文化・ファッション」の解説

2000年代半ば日本にも輸入されストリートカルチャー世界で新し流行として取り入れられた。この流れの中で特に大きな役割果たしたのが、ニューヨークで数年メッセンジャーをしていたとされるデザイナーのMADSAKIやDJ藤原ヒロシらのグループである。 加えて広告業界一種ファッションとしてノーブレーキピスト肯定的に捉える事例散見される。以下はその例である。 2007年4月9日ナイキ社はブレーキ装着していないトラックレーサー抱えた若者たち公道に立っている写真に「ブレーキなし。問題なしJust do it!」というコピー添えた壁面広告製作し渋谷パルコ壁面に貼りだした。しかしこの広告前述違法行為誘発是認するものではないかという苦情殺到し数日撤去された。 2007年8月1日マガジンハウス社の雑誌BRUTUS』はノーブレーキピスト登場する日本マクドナルド社のペイドパブリシティ記事掲載2008年9月蛯原友里出演する資生堂ANESSA広告においてノーブレーキピスト小道具使用ロケーションアメリカ国内設定である)。

※この「文化・ファッション」の解説は、「ノーブレーキピスト」の解説の一部です。
「文化・ファッション」を含む「ノーブレーキピスト」の記事については、「ノーブレーキピスト」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのノーブレーキピスト (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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