操縦性に対する影響とは? わかりやすく解説

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操縦性に対する影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/23 23:06 UTC 版)

キャンバ角」の記事における「操縦性に対する影響」の解説

キャンバ角特定のサスペンション設計操縦性英語版)(ハンドリング)の質を変化させる遠心力外向きの力)は負キャンバ適用することによって釣り合いを取ることができる。負キャンバによってタイヤ接触面は外向きになるため、接地面積最大化される。これは、旋回中の外側タイヤにのみ当て嵌ることに注意すべきである内側タイヤは、ここでもショート・ロング・アーム・サスペンションでのみであるが、正キャンバから最大恩恵を受けるキャスタ角はこの角度埋め合わせる。これは、外側タイヤの上端がわずかに内向きに傾いており、内側タイヤ外側に傾いているためである。 その一方で最大直線加速度のためには、キャンバ角ゼロトレッド路面上で平坦時に最大トラクション得られるキャンバ角適切な操作サスペンション設計における主要な要素であり、理想的な幾何学的なモデルだけではなく構成部品実際挙動曲げ歪み弾性など)も織りまなけれならない

※この「操縦性に対する影響」の解説は、「キャンバ角」の解説の一部です。
「操縦性に対する影響」を含む「キャンバ角」の記事については、「キャンバ角」の概要を参照ください。

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