操縦席からの見え方
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/10 00:16 UTC 版)
(公称進入角3°、左側設置のPAPIの場合) 4灯全てが白 進入降下コースよりかなり高いこと(ILSなしで3°30′以上、ILSありで3°35′以上)を示している。進入降下角度をより深くして適正な降下コースに乗る必要がある。 左3灯が白、右1灯が赤 進入降下コースよりやや高いこと(ILSなしで3°10′ - 3°30′、ILSありで3°15′ - 3°35′)を示している。進入降下角度をやや深くして適正な降下コースに乗る必要がある。 左2灯が白、右2灯が赤 進入降下角度が適正な範囲にあること(ILSなしで2°50′ - 3°10′、ILSありで2°45′ - 3°15′)を示している。適正な降下コースに乗って進入する限り、着陸寸前の機首上げまで「白2赤2」が見え続ける。 左1灯が白、右3灯が赤 進入降下コースよりやや低いこと(ILSなしで2°30′ - 2°50′、ILSありで2°25′ - 2°45′)を示している。進入降下角度をやや浅くして適正な降下コースに乗る必要がある。 4灯全てが赤 進入降下コースよりかなり低いこと(ILSなしで2°30′以下、ILSありで2°25′以下)を示している。進入降下角度をより浅くして適正な降下コースに乗る必要がある。 滑走路の右側に(も)設置される場合、右側の灯火の色は左側のものと対称となるよう、外側が白・内側が赤となる。
※この「操縦席からの見え方」の解説は、「PAPI」の解説の一部です。
「操縦席からの見え方」を含む「PAPI」の記事については、「PAPI」の概要を参照ください。
- 操縦席からの見え方のページへのリンク