授業スタイルとは? わかりやすく解説

授業スタイル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 06:53 UTC 版)

日能研」の記事における「授業スタイル」の解説

予習奨励されない。(復習はしたほうが良い理由は、 授業中集中力を増す 新し知識を得る喜びを得ることで、学習意欲を増す 非効率的学習になることを防ぐ 勘違い思い込みを防ぐ などである。授業復習生徒との「対話」を重視する家庭学習の量は教室により異なる。また、6年生後期になるとテキスト一部予習として出されるクラスもある。

※この「授業スタイル」の解説は、「日能研」の解説の一部です。
「授業スタイル」を含む「日能研」の記事については、「日能研」の概要を参照ください。

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