指導者制度
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/04/09 12:02 UTC 版)
3B体操指導者の資格取得検定を行っている。3B体操指導者は全国に約2,700名おり、全国各地で3B体操を実施指導する者をいう。3B体操の指導者になるための検定は、次のように受験資格が定められている。 最寄りの3B体操教室で1年以上の受講期間があること 指導者からの推薦を受けていること
※この「指導者制度」の解説は、「日本3B体操協会」の解説の一部です。
「指導者制度」を含む「日本3B体操協会」の記事については、「日本3B体操協会」の概要を参照ください。
指導者制度
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/23 05:54 UTC 版)
3B体操の指導者になるための検定は、次のように受験資格が定められている。 最寄の3B体操教室で1年以上の受講期間があること 指導者からの推薦を受けていること これらの条件を満たす場合、次のような順序で検定を受けられる。検定試験申込時に検定料4万円と受講料7万円が必要であり、検定試験合格後にも資格取得のため7万円が要される。 申込用紙に必要事項を記入する 申込用紙に検定料をつけて指導者に提出 講座入門 模擬試験 検定 育児や介護など諸事情に対応するため休会制度が設けられており、6年以内であれば復帰が可能である。
※この「指導者制度」の解説は、「3B体操」の解説の一部です。
「指導者制度」を含む「3B体操」の記事については、「3B体操」の概要を参照ください。
- 指導者制度のページへのリンク