担当したゲームシステムとは? わかりやすく解説

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担当したゲームシステム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/19 06:57 UTC 版)

伊藤裕之」の記事における「担当したゲームシステム」の解説

アクティブタイムバトルシステム:『ファイナルファンタジーIV以降特許取得ジョブアビリティシステムファイナルファンタジーV ジョブアビリティシステム (ver.FFT):ファイナルファンタジータクティクス アクティブターンシステム:ファイナルファンタジータクティクス アクセサリシステム:ファイナルファンタジーシリーズFFV以降全般魔石システムファイナルファンタジーVI ジャンクションシステムファイナルファンタジーVIII本人曰く実験作。「隔たったプレイ押し付けてしまった」と『FFIX発売時に反省おでかけチョコボRPGファイナルファンタジーVIII時田貴司命名精製システムファイナルファンタジーVIIIカード精製スタッフ発案装備アビリティシステムファイナルファンタジーIX坂口博信発案だったが、つまらないという理由大幅に改変。 アクティブタイムイベント:ファイナルファンタジーIX モグネットファイナルファンタジーIX『FFIII』DS版とはやや異なる。 アクティブディメンションバトルシステム:ファイナルファンタジーXII ライセンスシステムファイナルファンタジーXIIライセンスボード担当ガンビットシステムファイナルファンタジーXIIFFIV』でのエネミーAIを、コマンド入力による予期せぬ割り込み措置等を組み込みPC用改良ゾディアックジョブシステムファイナルファンタジーXIIインターナショナル2003年以前企画中にになっていたジョブシステム復活人員不足により消極的な方向調整している。

※この「担当したゲームシステム」の解説は、「伊藤裕之」の解説の一部です。
「担当したゲームシステム」を含む「伊藤裕之」の記事については、「伊藤裕之」の概要を参照ください。

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