戦後の1651形とは? わかりやすく解説

戦後の1651形

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/09/28 07:18 UTC 版)

大阪市交通局1651形電車」の記事における「戦後の1651形」の解説

1651形は改番前後鶴町車庫から都島車庫転属して、走る路線大阪駅周辺いわゆる「キタ」堺筋四ツ橋筋などの大阪市電南北幹線変わったその後1956年には完全2人乗務化により、使わなくなった後部扉を閉鎖して側面窓配置もD5D6となった大阪市電廃止過程では、4両の少数派であったことから1965年全車160110とともに広島電鉄譲渡され同社750形761 - 764となったその際、1651形が装着していた大阪市電台車を1746 - 1749の4両が履いていたブリル77E台車換装の上広電譲渡された。

※この「戦後の1651形」の解説は、「大阪市交通局1651形電車」の解説の一部です。
「戦後の1651形」を含む「大阪市交通局1651形電車」の記事については、「大阪市交通局1651形電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「戦後の1651形」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「戦後の1651形」の関連用語

戦後の1651形のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



戦後の1651形のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの大阪市交通局1651形電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS