復活、SWCへの参戦とは? わかりやすく解説

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復活、SWCへの参戦

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/10 14:00 UTC 版)

ブリティッシュ・レーシング・モータース」の記事における「復活、SWCへの参戦」の解説

1992年、F1と同様のエンジン規定となったスポーツカー世界選手権F1参入好機考えBRMの名前が復活。完全オリジナルマシンのP351は自社3.5リッターV型12気筒エンジン搭載デザイナーザクスピードポール・ブラウンBRMは第1戦を欠場し第2戦のシルバーストーン500kmから参戦。しかし予選通過するも、順位最下位。このタイム1つ前のゲプハルト・C91の1分50秒045から10秒遅れの2分00182であり、ポールポジションプジョー・905からは約36秒遅れのタイムであった。また決勝ではスタート前にオイルポンプトラブル発生しスタートすら出来なかった。第3戦となるル・マン24時間耐久レースでも20周程でリタイアとなっている。BRMル・マン最後にSWCから撤退その後IMSA GTPのワトキンズグレン戦に参戦するが、こちらもリタイア終わった。 後にP351をベースとしたオープンプロトタイプのP301をル・マンとISRS(インターナショナル・スポーツカー・レーシング・シリーズ)に参戦させたが、こちらも結果残していない。

※この「復活、SWCへの参戦」の解説は、「ブリティッシュ・レーシング・モータース」の解説の一部です。
「復活、SWCへの参戦」を含む「ブリティッシュ・レーシング・モータース」の記事については、「ブリティッシュ・レーシング・モータース」の概要を参照ください。

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