従来型メディアの位置づけの低下とは? わかりやすく解説

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従来型メディアの位置づけの低下

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 13:58 UTC 版)

インターネット」の記事における「従来型メディアの位置づけの低下」の解説

インターネットの普及従来産業にも変化もたらしたネット普及により大きな影響受けた産業一つとしてマスメディア挙げられる新聞テレビといった従来型マスメディアネット利用急増伴って相対的位置付け低下徐々に進行している。日本を例にとれば、1995年から2010年にかけてインターネットの利用激増する一方でテレビ視聴時間微減新聞ラジオ雑誌減少傾向にある。アメリカヨーロッパにおいては特に従来の紙による新聞販売漸減しており、2009年ごろから新聞社規模縮小廃刊続いている。オンライン中心社会となった結果従来マスメディアオンラインメディアへと変化しつつある。

※この「従来型メディアの位置づけの低下」の解説は、「インターネット」の解説の一部です。
「従来型メディアの位置づけの低下」を含む「インターネット」の記事については、「インターネット」の概要を参照ください。

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