後世の写真家への影響とは? わかりやすく解説

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後世の写真家への影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2012/09/25 12:14 UTC 版)

ムンカーチ・マールトン」の記事における「後世の写真家への影響」の解説

1932年当時無名であったアンリ・カルティエ=ブレッソンはムンカーチがリベリア海岸撮影したThree Boys at Lake Tanganyikaタンガニーカ湖の3人の少年)」を見たカルティエ=ブレッソンは後に次のように語っている。「私にとってこの写真は、熱狂燃え上がらせた火花のようなのだった。私は写真というものが、瞬間捕える事によって、永遠性獲得するものだということ悟った。この写真は私に影響与えた唯一のものだ。それはとても強烈で、生きる喜び満ち溢れ人生世界不可思議感じさせてくれるので、今日に至るまで私を魅惑し続けてやまない。」 リチャード・アヴェドンはムンカーチについて次のように述べている。「彼は幸福と正直さ女性の愛を、それまで喜びも愛も無い置物芸術もたらした今日ファッション写真世界にはムンカーチの子供達が大勢住んでいる。ムンカーチの芸術には彼が人生望んだものが横たわっている。彼は人生輝かしいものであることを望んだ。そして実際その通りになった2007年ニューヨーク国際写真センター開かれたムンカーチの個展タイトルは、彼の言葉因んだMartin Munkácsi: Think While You Shoot!撮りながら考えろ!)」であった

※この「後世の写真家への影響」の解説は、「ムンカーチ・マールトン」の解説の一部です。
「後世の写真家への影響」を含む「ムンカーチ・マールトン」の記事については、「ムンカーチ・マールトン」の概要を参照ください。

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