市場規模の拡大とは? わかりやすく解説

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市場規模の拡大

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 03:20 UTC 版)

運用型広告」の記事における「市場規模の拡大」の解説

1990年代黎明期は、インターネット広告のほとんどはバナー広告中心とした「買い広告」だった。2002年Googleアドワーズ(現Google広告)やオーバーチュア(現Yahoo! プロモーション広告)が日本開始となり、費用対効果可視化される広告媒体として企業から注目され始め2007年にはインターネット広告市場規模のうち、約30%が運用型広告占めようになったその後毎年120%前後成長続け2012年には50%以上が運用型広告となり、2015年には約70%の比率占めるまでになったインターネット広告媒体費 9,194億円(前年比111.5%)のうち、運用型広告費は、6,226億円(前年比121.9%)。2020年83%(インターネット広告媒体費1兆7,567億円のうち運用型広告費は1兆4,558億円)。

※この「市場規模の拡大」の解説は、「運用型広告」の解説の一部です。
「市場規模の拡大」を含む「運用型広告」の記事については、「運用型広告」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの運用型広告 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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