市場規模に関連する調査
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/24 06:36 UTC 版)
「LGBTツーリズム」の記事における「市場規模に関連する調査」の解説
LGBT向けマーケティング会社 Wietck Combs によるとLGBTコミュニティの消費額は年間6,000億ドルに上るとされる。フィラデルフィアではLGBTツーリズムのマーケティングに対しての費用1ドルに対して、ショップやホテル、レストラン、アトラクションなどに対して153ドルの消費還元があった。フィラデルフィアやダラス、フォートローダーデールなどがLGBTツーリズムのキャンペーンを行っている[要出典]。フィラデルフィアはLGBTコミュニティに向けたTVコマーシャルを作成した最初のケースであり、またLGBTツーリズムに費用をかけて調査を行った都市である。 イスラエルの観光庁は都市テルアビブをLGBTトラベラーをターゲットにすべく、レストラン、ホテル、観光名所やビーチなどの観光資源への働きかけを行っており、2009年には世界最大のゲイパレード「ユーロプライド」の招致活動も行っていた。
※この「市場規模に関連する調査」の解説は、「LGBTツーリズム」の解説の一部です。
「市場規模に関連する調査」を含む「LGBTツーリズム」の記事については、「LGBTツーリズム」の概要を参照ください。
- 市場規模に関連する調査のページへのリンク