将来計画、構想
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/27 04:39 UTC 版)
「赤井谷地沼野植物群落」の記事における「将来計画、構想」の解説
将来的な活用計画では、天然記念物学習の場としての湿原内の木道整備や「赤井谷地エコミュージアム」が構想されているが、現在、策定された保存管理計画の見直しが検討されている。
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将来計画・構想
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/28 15:04 UTC 版)
「グランフロント大阪」の記事における「将来計画・構想」の解説
西梅田駅止まりとなっている地下鉄四つ橋線を、阪急電鉄十三駅まで延長(西梅田・十三連絡線(仮称))し、北ヤード中央に新駅(北梅田駅(仮称))が設置される計画である。併せて、阪急電鉄が免許を保有している新大阪連絡線(十三 - 新大阪間)と合わせて一本の路線として整備することも検討されている。 また、旧・梅田貨物駅西側の地上を走っている梅田貨物線を地下化する際にルートを大阪駅に近付け、四つ橋筋と九条梅田線の交点付近にプラットホーム(北梅田駅(仮称))を設置、特急「はるか」や「くろしお」等を停車させる計画がある。2016年10月には新駅完成に向けての事業に着手し、2023年(令和5年)春の開業を目指して工事が進められている。2018年度中に全線開業予定のおおさか東線は新大阪駅付近で梅田貨物線の線路に入ることから、おおさか東線の列車が乗り入れることも想定される。 この他、新大阪 - 大阪(北梅田)間で梅田貨物線と路線を共用するなにわ筋線(大阪以南はJR難波・南海なんば)の計画もある。
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