将来計画、構想とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 将来計画、構想の意味・解説 

将来計画、構想

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/27 04:39 UTC 版)

赤井谷地沼野植物群落」の記事における「将来計画、構想」の解説

将来的活用計画では、天然記念物学習の場としての湿原内の木道整備や「赤井谷エコミュージアム」が構想されているが、現在、策定され保存管理計画の見直し検討されている。

※この「将来計画、構想」の解説は、「赤井谷地沼野植物群落」の解説の一部です。
「将来計画、構想」を含む「赤井谷地沼野植物群落」の記事については、「赤井谷地沼野植物群落」の概要を参照ください。


将来計画・構想

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/28 15:04 UTC 版)

グランフロント大阪」の記事における「将来計画・構想」の解説

西梅田駅止まりとなっている地下鉄四つ橋線を、阪急電鉄十三駅まで延長西梅田・十三連絡線仮称))し、北ヤード中央新駅(北梅田駅仮称))が設置される計画である。併せて阪急電鉄免許保有している新大阪連絡線十三 - 新大阪間)と合わせて一本路線として整備することも検討されている。 また、旧・梅田貨物駅西側地上走っている梅田貨物線地下化する際にルート大阪駅近付け四つ橋筋九条梅田線交点付近にプラットホーム(北梅田駅仮称))を設置特急「はるか」や「くろしお」等を停車させる計画がある。2016年10月には新駅完成向けて事業着手し2023年令和5年)春の開業目指し工事進められている。2018年度中に全線開業予定おおさか東線新大阪駅付近梅田貨物線線路に入ることから、おおさか東線列車乗り入れることも想定されるこの他新大阪 - 大阪(北梅田)間で梅田貨物線路線共用するなにわ筋線大阪以南JR難波南海なんば)の計画もある。

※この「将来計画・構想」の解説は、「グランフロント大阪」の解説の一部です。
「将来計画・構想」を含む「グランフロント大阪」の記事については、「グランフロント大阪」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「将来計画、構想」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「将来計画、構想」の関連用語

将来計画、構想のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



将来計画、構想のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの赤井谷地沼野植物群落 (改訂履歴)、グランフロント大阪 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS