大陸横断鉄道とストックヤードとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 大陸横断鉄道とストックヤードの意味・解説 

大陸横断鉄道とストックヤード

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/11 22:29 UTC 版)

オマハ (ネブラスカ州)」の記事における「大陸横断鉄道とストックヤード」の解説

オマハはその初期から、陸路、およびミズーリ川遡る水路両方において、西部へと向かう交通の要衝となり、仲買卸売業地区もできて、経済発展した1862年オマハから西へ向かうユニオン・パシフィック鉄道建設連邦議会認可され、翌1863年着工した着工から6年後の1869年に、ユニオン・パシフィック鉄道ユタ準州プロモントリーサミットで、カリフォルニア州サクラメントから東へ向けて建設進められていたセントラル・パシフィック鉄道接続し全米初の大陸横断鉄道として開通したオマハ市史において、大陸横断鉄道並んで重要なのが、1883年にサウスオマハ地区完成したユニオン・ストックヤードである。ユニオン・ストックヤードの完成から20年の間に、全米5大精肉業者のうちの4社がオマハ拠点置いた1950年代には、オマハ労働者人口半分精肉業、もしくは食肉加工業従事していた。19世紀後期から20世紀初頭にかけてのオマハ地域経済成長は、精肉業、卸売業、および鉄道によってもたらされた。 市内鉄道交通発展していった。1867年開業したオマハ馬車鉄道は、市内至る所乗客運んだ1884年にはオマハ・ケーブル・トラムウェイ会社開業し市内ケーブルカー走らせた1888年には、オマハ・アンド・カウンシルブラフス鉄道橋梁会社が、ミズーリ川渡ってオマハ・カウンシルブラフス両市を結ぶダグラス・ストリートけた。

※この「大陸横断鉄道とストックヤード」の解説は、「オマハ (ネブラスカ州)」の解説の一部です。
「大陸横断鉄道とストックヤード」を含む「オマハ (ネブラスカ州)」の記事については、「オマハ (ネブラスカ州)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「大陸横断鉄道とストックヤード」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「大陸横断鉄道とストックヤード」の関連用語

大陸横断鉄道とストックヤードのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



大陸横断鉄道とストックヤードのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのオマハ (ネブラスカ州) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS