大改装とその結果
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/22 14:01 UTC 版)
「コンテ・ディ・カブール級戦艦」の記事における「大改装とその結果」の解説
コンテ・ディ・カブールは1933年10月よりC.R.D.A,社トリエステ造船所にて、ジュリオ・チェーザレも同年同月にティレニア海造船所ジェノヴァ工場にて近代化改修工事を実施した。コンテ・ディ・カブールは1937年6月1日に再就役、ジュリオ・チェーザレは4ヶ月遅れの同年10月1日に改装を完了した事により、からくもダンケルクの就役に間に合わせたのである。
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大改装と、その結果
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/22 14:02 UTC 版)
「カイオ・ドゥイリオ級戦艦」の記事における「大改装と、その結果」の解説
カイオ・ドゥイリオは1937年4月よりC.N.T,社ジェノヴァ造船所にて、アンドレア・ドーリアも同年同月にトリエステ造船所にて近代化改修工事を実施し、カイオ・ドゥイリオは1940年7月15日に再就役、アンドレア・ドーリアは三ヶ月遅れの同年10月20日に再就役した事で判るように本級は第二次世界大戦までに間に合わなかったのである。
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大改装と、その結果
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 14:20 UTC 版)
「メスディイェ (装甲艦)」の記事における「大改装と、その結果」の解説
本艦の近代化改装は1903年までイタリアのアンサルド社で行われた。この当時のイタリア海軍はアドリア海と東部地中海の覇権をオーストリア=ハンガリー帝国海軍と争っており、同時代の日本海軍と同じくイギリスに範をとった優秀な艦船を多く建造してきた経験もあっての事であった。
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