国立公園局による管理と保護とは? わかりやすく解説

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国立公園局による管理と保護

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/30 22:04 UTC 版)

ヨセミテ国立公園」の記事における「国立公園局による管理と保護」の解説

アメリカ合衆国国立公園局1916年設立されヨセミテ同局移管された。トゥオルミ・メドウズ・ロッジ、タイオガ・パス・ロード、またテナヤ湖マーセド湖のキャンプ地も同じ年に完成した全天候対応のハイウェイ建設されてからは、公園内に入る自動車の数が急増した1926年には、アンセル・フランクリン・ホールの尽力により、ヨセミテ博物館開館した1903年公園北部のヘッチ・ヘッチー渓谷に、サンフランシスコ市内へ電力供給するためのダム建設計画持ち上がったミューアシエラクラブはじめとする保護論者(プリザベーショニスト)はこれに反対したが、ギフォード・ピンチョットら、環境保護天然資源利用調和主張するコンサベーショニスト呼ばれる人々計画支持した1913年連邦議会はオショーネシー・ダムの建設認めレイカー法を可決したその後保護論者主張受けて連邦議会公園89%に当たる274200ヘクタールを「ヨセミテ自然保護区域」に指定した国立公園局は、夜間グレイシャー・ポイント近く岩壁から赤い火の塊を落とす「ファイアフォール(火の滝)」というイベントが行われていて呼び物になっていたのをやめさせるなど、本来の自然に反する集客イベント廃止進めたまた、夏期交通混雑大きな問題となった。現在、自動車公園通り抜けることは可能であるが、園内では無料シャトルバスが数路線走っており、これを利用することが推奨されている。 1984年ヨセミテ国立公園ユネスコの世界遺産自然遺産)に登録された。

※この「国立公園局による管理と保護」の解説は、「ヨセミテ国立公園」の解説の一部です。
「国立公園局による管理と保護」を含む「ヨセミテ国立公園」の記事については、「ヨセミテ国立公園」の概要を参照ください。

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