国外への市場拡大とは? わかりやすく解説

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国外への市場拡大

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/06 23:29 UTC 版)

カバ (ワイン)」の記事における「国外への市場拡大」の解説

1960年代にはコドルニウ社とフレシネ社が本格的に国外へ輸出開始しアメリカ合衆国ヨーロッパ諸国中心として市場拡大した1960年代までスペインでは、シャンパン同様の瓶内二次発酵方式用いるもの、用いないものの二種類スパークリングワイン生産されており、そのいずれもが「シャンパン」を名乗って流通していた。しかし、この状況詐称であるとしてフランス抗議されたため、新たな呼称が必要となった1972年にはスパークリングワイン統制委員会設立されシャンパーニュ製法瓶内二次発酵方式)で生産されスパークリングワインを「カバ」と呼んでこの地のスパークリングワイン産業法的に保護する制度整えられた。1970年にはワイン法が改正されており、新たに設定されていた「特別呼称」の枠組み依拠した。1980年頃からフレシネ社が技術革新躍進し1983年にはカバワインの総生産量1億本を超えた

※この「国外への市場拡大」の解説は、「カバ (ワイン)」の解説の一部です。
「国外への市場拡大」を含む「カバ (ワイン)」の記事については、「カバ (ワイン)」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのカバ (ワイン) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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