台湾路線の自社便名による運航とは? わかりやすく解説

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台湾路線の自社便名による運航

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/16 07:42 UTC 版)

エアーニッポン」の記事における「台湾路線の自社便名による運航」の解説

ANA中華人民共和国乗り入れているため、政治的配慮からANAグループ中華民国台湾路線エアーニッポンEL)の便名運航していた。どの路線であってもエバー航空とのコードシェア便となっていた。日本台湾の両政府間の航空協議によって、2008年4月1日より日本航空日本アジア航空による運航)とANAは、子会社便名使わず自社便名台湾へ直行便運航することになり、エアーニッポン自社便名による運航なくなった当時ANAグループ運航していた台湾線2路線のうち、一方中部 - 台北線エアーニッポン自社社員機材ボーイング737-700型機)で運航していた。もう一方成田 - 台北線ANA社員エアーニッポン在籍出向し、ボーイング767-300ER型機を使用してエアーニッポン (EL) 便名運航していた。2008年4月1日以降は、中部 - 台北線エアーニッポン社員機材ボーイング737-700型機)を使用してANA (NH) 便名運航(のちに路線廃止)、ANAボーイング767-300ER型機で運航している成田 - 台北線ANA自社運航となった

※この「台湾路線の自社便名による運航」の解説は、「エアーニッポン」の解説の一部です。
「台湾路線の自社便名による運航」を含む「エアーニッポン」の記事については、「エアーニッポン」の概要を参照ください。

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