原子力災害による通行規制とは? わかりやすく解説

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原子力災害による通行規制

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/29 06:24 UTC 版)

国道399号」の記事における「原子力災害による通行規制」の解説

2011年平成23年3月11日発生した東日本大震災東北地方太平洋沖地震)とそれに起因した福島第一原子力発電所事故により、当路線を通過する一部地域葛尾村浪江町飯舘村)は計画的避難区域指定された。この時点では、通行規制されていなかった。 翌年入り避難区域再編が行われると同時に帰還困難区域指定された以下の区間通行止めとなる。 2012年平成24年7月17日 - 飯舘村長泥地区から浪江町赤宇木までの約3 km区間 2013年平成25年4月1日 - 浪江町南津島(登館峠)から赤宇木までの区間国道114号重複区間を含む) 2018年平成30年8月2日 - 浪江町通行止め解除

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原子力災害による通行規制

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/05 02:45 UTC 版)

国道459号」の記事における「原子力災害による通行規制」の解説

2011年平成23年3月11日発生した東日本大震災東北地方太平洋沖地震)とそれに起因した福島第一原子力発電所事故により、当路線を通過する浪江町計画的避難区域指定された。この時点では、通行規制されていなかった。 2013年平成25年4月1日避難区域再編が行われ、浪江町羽附川俣町との境)から室原国道114号との重複区間を含む)までの区間帰還困難区域指定され通行止めとなる。 2017年平成29年9月20日午前6時をもって帰還困難区域内のうち国道114号との重複区間区間通行止め解除2018年平成30年8月2日正午にも一部区間通行止め解除。ただし、帰還困難区域内は自動車のみの通行限られており、歩行者自転車二輪車通行禁止である。

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